D man? blog

言語開発と開発ブログ

SecHack365-福岡回

お久しぶりです。

今回はSecHack365福岡回に行きました

 


[ Day0 ]

 24:00

バイトが終わり知り合いの家に行く。

なぜかというと、今回は田舎の空港から福岡だったので空港に行くまでに時間がかかるためなるべく空港から距離が近い知り合いの家に泊まった。
弁当を2つ食って体力回復
プレゼン資料が完成していないためプレゼン資料を作る。
今回のプレゼンは、全体にプレゼンする形で、自分が何をやりたくて現在どこまでできているのかというテーマであった。
自分は、言語統一で天下統一を目指す

2:00

就寝

[ Day1 ]

  • 5:30

起床

  • 5:50

バス停まで歩く

  • 7:10

空港に着く

  • 9:00

飛行機フライト

  • 10:30

福岡到着



博多駅に移動

  • 12:00

他の参加者と合流して博多ラーメンの旅に出る

神が現れた


f:id:d-lan:20180825004614j:image

  • 13:00

サンダル探しの旅に出て東急ハンズ→百均→しまむらと巡った

  • 13:30

Nulabに到着

  • 14:00

Nulabの社長さんのプレゼンテーションや社員との交流

めちゃめちゃ刺激になった

TypeTalkとBacklogを使おう!!

  • 19:00

宿泊先へそして夕飯

バイキング形式でお刺身やステーキなどあってめちゃくちゃうまかった!!

その後9:00まで習慣化の follow upなど

風呂に入って1日目終了

[ Day2 ]

  • 6:30

起床そしてご飯へ

  • 9:00

全員のプレゼンテーションタイム

年齢順の発表のため、みなさん強いことしか言わない...

午前中で半分の人が発表

  • 12:30

昼飯

お弁当

  • 13:20

くぼたつ道場

今回は、会場の目の前が海だったので海に行くことに...

くぼたつさんがかなり泳いで行ってしまったのですごかった...

リゾート気分を楽しみリフレッシュできた

ちなみに自分がガチで泳ぎました


f:id:d-lan:20180825004647j:image

  • 15:00

後半の人のプレゼンテーション

自分は15:50頃で34番目であった...

自分のテーマは「言語開発とJIT開発」

発表してる時「Rustはいいぞぉ〜」や、コメントに「Rustはいい言語」ときたのでRustを意識し始める

Goベースで書いているのはお察し

SecHack365内で一番の最弱でクソザコナメクジなので今後が心配になった

  • 18:00

夕飯タイム

1日目と同じでバイキング形式

お刺身とご飯と味噌汁が最高にうまい!!

SecHack365さんありがとうございます!!!!!!

  • 19:00

発表をして同じ内容を目指している人とグループを作ったり、相談をしたり自由な感じで情報共有

言語のヒヤリングなど、聞いて回った??

  • 22:00

終了

 

[ Day3 ]

  • 6:00

起床

同じ部屋の人から海に行かないかと誘われついて行く

エモい!!

リフレッシュ


f:id:d-lan:20180825004706j:image

  • 7:00

風呂

朝風呂ガチ最高!!

  • 7:30

朝食

バイキング形式

うまい!!

コーヒーが美味しい!!

  • 9:00

コースワーク開始

ゼミに一人追加!!仲間が増えた

LLVMの狐本を初めて見て中間表現すげぇ〜

オライリーのRust本を初めて見てこりゃすげぇ〜

っとなった

自分は言語の仕様が固まっておらず言語の特徴レポートを書くことになった

  • 12:00

お昼ご飯。弁当

うまい

  • 13:00

倫理のお話

セキュリティに間することをやっているので改めて倫理について考えた

  • 14:00

最終の相談タイム

とりあえずレポートのWikiを作ったりと

15:00

バスに乗り込む

16:00

福岡空港に着く

とりあえず空港を散策してハンバーガ食ってお土産買って飛行機に乗った

20:30

空港について終わり

 

次回は、山形回。

成果物を上げなければいけない回

フルパワーでがんばるぞい